母親アサコの野菜。 その2。

まだまだあります。アサコの野菜。

ブロッコリーかな。

定植直後は虫食いだらけで無理だと思ってたけど

葉の中を覗いてみたら、ブロッコリーらしき物が育ってました。

植えっぱなし放置スタイルなのに、野菜は強いですね。




あとはこれ。


葉っぱ系。んーなんだろうなぁ。春菊かなぁ。

自分は春菊は嫌いで食べないので、

どんな葉や形の野菜なのかもわかってないけど、

母親アサコは春菊大好きなので、たぶんそれ植えてそう。



あとはこれ。

ネギ。どう見てもネギ。

万能小ネギも下ネタネギ?も植えているのに、なぜさらにネギを植えたの?

いつか家族会議を開いて問い詰めてみたい。



次にこれ。

お吸い物に浮いてるやつ? 三つ葉だっけ。

何かを数株植えているもよう。



次にこれ。

なんだこれ。

ネギではなさそうなんだけど、根菜系だろうか。

なんかひょろ長くて気持ち悪い感じ。

ここまで行くともう何の野菜か想像もできないや。




いつも思いつきで苗を買って、基本植えっぱなし。

出来たやつだけ食べればいいのが母親アサコスタイル。

「だって欲しくなったもん」

「育て方知らないけど、出来たやつだけ食べればいいし」

「かず爺が、畑余ってるから何でもかんでも植えておけって言った」

だいたいこんな答え。


我母親ながら凄い人だなーと思います。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村