母親アサコの野菜。 その1。

畑を高いとこから撮影してみました。全景ではありませんが。

今のメインはニンニクとたまねぎ、大根に白菜という感じなんですが、

畑のいたるところに、母親アサコが何かを植えています。


まず、下仁田ネギ。

うんうん。立派です。

お店で売ってるものよりも大きいし、葉も元気。

畑が肥えているので色も濃く、なんと言っても無農薬なのがいいですね。

ただ残念なのは、母親アサコが時々「下ネタネギ」といい間違えてしまう事です。

せっかく美味しそうなのに、食欲なくなるからやめてくれよ(笑)




次に

右上のは博多かつお菜なんだけど、

中央の紫と緑の葉っぱはレタスかな。たぶん、巻かない方のレタスだね。

虫食いもなく、なんか美味しそうです。



後はよくわからないシリーズ。

水菜かな? よくわからんけど。



これも。


もうこれ野菜じゃなくね?

百日草とかそんな感じの花っぽいんだけど。

雑草?とか思ってしまうんだけど、何かを植えているもよう。


まだまだあるので、また後日に。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村