まー菜園の様子。だいたい1ヶ月目。

香川の夫婦の、植えっぱなしの任せっぱなしの菜園。


まずはピーマン。

もう食べられそうなのが2、3個あるよ。





次にトマト。 アイコだったっけな。

1段目と2段目に実が付いて、順調な感じ。

ただねー、実は順調なんだけど・・・


ちょっとこれ見て。



先日の雨の後、自分の野菜の管理や手入れに追われて

放置気味になっていた間に、茎がぐにゃぐにゃに曲がっとる(爆笑)


Sの字みたいな茎・・・。まぁいいか、俺のトマトじゃないし。

たぶん戻るし。たぶん。たぶん。

勝手に頑張れ、まー菜園のアイコよ。





次にナス。 長ナス。



定植直後から元気が無くて、枯れるかも?という感じだったけれど

いろいろ対策をした結果、どうにか復活の気配。

成長は遅れたけれど、これからこれから。





次にニンジン。

晦日に種まきをしたという、まさかのニンジン。


発芽さえすれば順調なニンジンだけれど、密集しすぎw

「どうせ発芽しないから密に種まきしとけ」と確かに言ったよ。

彼が植えるときに確かにそう言ったんだけれども、

まさかそれがほとんど発芽してくるとは思わないよね。



とにかく間引きが大変・・・。


4、5回は間引き作業をしたんじゃないだろうか・・・。


めんど・・・(略



まもなく収穫できそうな大きさに育ってます。






最後にジャガイモ。


これも大晦日に種芋を植えたやつ。

葉っぱから推測して、男爵かな。



普通は3ヶ月程度で収穫できるジャガイモなのに、

まさかの6ヶ月もの(笑)


いつ収穫してもいいようなサインが出まくっています。


さて彼ら夫婦は、いつ頃収穫に来るのでしょうか?
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村