ジャンボニンニクが発芽しました。

植えて2週間弱。

ジャンボニンニクが発芽してくれました。

やっぱり芽が大きいね。





ホワイト種もだいぶ発芽が増えていました。




50株くらいなので、だいたい半分ほど発芽した模様。

もともと寒い地域の品種なんで、温暖な地域で育つのか?と心配してましたが

どうにかなるもんですね。 立派に発芽してくれました。

データ取りたいなと思って、玉(球根)の大きさによって列を変えてるんだけど

玉が大きい列ほど発芽が良く、芽の伸びも早いようです。

今後の為に覚えておかねば・・・



8割くらいは育ってくれないかなーと思ってるので、

もうちょっと頑張れ。俺のニンニク。



なぜか芽が2本出てるのがあったんだけど、


やっぱこれどっちか切った方が良さそうよね。

変な分球するとか、育たない可能性がありそう。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村