カブトムシ君、虎太郎君の島らっきょうを食べた?

虎太郎君、週末にちょっとだけ遊びに来たんですが

来て早々、「僕の島らっきょうはどうなった?」と。


あぁ、そういやブログに載せてなかったな・・・と。



今こんな感じです。



ところどころ欠けているのですが、全体で23株育っているようです。


なぜなんだろう?と、発芽してない所を掘り返してみると、


らっきょうがガジガジと半分ほどかじられていて、

発芽できずに腐ってしまっていました。


もぐらかなぁ、ヨトウムシかな、ネキリムシかなぁと考えていたのですが


そう言えばこの畝の土の中には彼が・・・

土作りで堆肥と混ぜる時に出てきたんですが、

そのままでいいやと、そっと戻しておいたんです。


島らっきょうを定植する時にも出てきたんですが、

このまま埋めておいてあげようよ、ってことで土の中に。


島らっきょうの株の下ではカブトムシも育ってたりします。


カブトムシ君、もしかして島らっきょう食べた?

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村