つくし採りとか九州新幹線とか。

日曜日に虎太郎君が遊びに来たので、

虎太郎君と虎太郎君の父と3人で、新幹線を見に行きました。

前回は博多駅に行ったのですが、今回は新鳥栖駅へ。



虎太郎君の父は写真撮影に夢中でしたが

近くの河原でつくしを見つけたもんだから、

虎太郎君は写真そっちのけでつくし採り。



1人でテンション上がりまくってます(笑)

「すげー長いのみつけた!」

「わー楽しいいいいいい」

「ばぁちゃんに卵とじにしてもらおう」

「今日の晩ご飯が楽しみ〜」


とか言ってました(笑)


100本か150本くらいは採っていたかも。


新幹線のことはすっかり忘れて、マイカメラで結局1枚も写真を撮ってない虎太郎君。

見てるだけでこっちが楽しくなるくらい、楽しそうでした。





その後、新鳥栖駅へ。



まだ駅の周囲には何もないけど、

何か「今から」を期待できる空気を感じました。




昼食を食べに「フレンズ」というハンバーグ屋さんに。

鳥栖を代表する人気店だけに、昼前から満席で行列ができてました。





メニューはハンバーグと、ダブルハンバーグしかなかったので

ダブルハンバーグを頼んでみました。


鉄板に2個、と思ってたら、まさかの別皿。

ふわっふわっに軟らかく、ジューシー。味も極上。

人気店だけありますね。 美味いよ、まじで美味い。


虎太郎君も父もダブルを頼んだので、3人でハンバーグ6個という・・・(笑)


フレンズ、また行くだろうと思います。