はくさいを収穫して鍋にしました。

白菜が立派に育ちました。アサコの白菜です。



お店で売っている白菜よりはかなり大きい。

測ってみたら5.2kgでした。



ほうれん草とかも一緒に収穫したので、鍋にすることにしました。




材料は、

自家製はくさい、

自家製ほうれん草、

自家製ブロッコリー

自家製下仁田ネギ、

豚肉(薄いやつ)

ちゃんぽん麺。

以上。とても質素。


母親アサコは、たくさんの具材が入った派手な鍋が好きらしいのですが、

自分の希望で、自家製野菜ばっかりの鍋にしてもらいました。

そりゃこれだけ新鮮で安全な野菜があるんだもん、余計な具材はいらないよね。



白菜はとても甘く、ほうれん草は味が濃い感じ。


豚肉で巻いて食べるととても美味しいです。


し、幸せ〜。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村