桜島だいこんが生長中。

かず爺の畑を覗いてみたら、桜島だいこんが元気。




普通の大根よりも葉が密な感じ。色も濃いね。


筋蒔きして間引きするパターンと、1株づつ植えているパターンと

見た感じ2種類やっているようだけど、

1株づつの方が葉の勢いが良いように見えます。





その他には、かぶも元気に育ってました。



今が野球のボールくらい。

もう食べられるんじゃないだろうか。




後はよくわからないけど、育ってました。


キャベツかな?赤っぽいから赤キャベツ?

でも葉っぱが違うような・・・?

よくわからん。。。




ねぎも植えてました。

これは深ネギかな。

葉の勢い、色、満点だと思う。凄いよこれ。

こんな元気な深ネギ、めったに見られないと思う。

下のほうの白い部分は別として、上の緑の部分だけでも

目測でたぶん80センチはあると思う。

地中の白い部分が30センチだとしたら、1本で1m超えてるよね。


かず爺、さすがだなぁ。

これだけたくさんの野菜を作って、出荷しているわけでもなく

ほとんどを人に配って回ってるってのも凄い。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村