ホワイト6片、ジャンボニンニクが順調に成長してます。

数日振りのブログ更新。


のど自慢落選。

テンション下がりまくって畑もブログも放置。

今朝寒さで明け方5時に目が覚める。

「相当冷えてるな…、初霜かも」

「たしかジャガイモって霜がおりたら成長が止まるって言ってたよな」

「ってことはもうすぐ収穫じゃん」

テンション上がって2度寝出来なくなる。



いろんなことにドッポリはまっちゃう性格なんで

テンションが上がったり下がったり大変です。


ということで、数日ぶりに畑に行ってきました。

メインのニンニクは・・・



めっちゃ成長しとる・・・(嬉)

葉色も勢いも申し分ないと思えます。


ジャンボニンニクも発芽にムラがありましたが、全株発芽していました。

ホワイト6片96株、ジャンボニンニク32株、すべて発芽です。

7割くらいできたらいいなと思ってたので、予想以上の成績です。


ジャンボの方は、今発芽した株があったり



かと思いきや、その発芽したばかりの株の横は

もうこんなに成長してたり・・・ムラありすぎ。


来年の収穫が楽しみだなぁ。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村