NHKのど自慢 鳥栖大会、落選しました。

11月24日に帰宅したら、のど自慢の返事が来ていました。

自分も、姉ケイコの分も落選しました。

やはり県外参加の道は険しいですね。



観覧の方は1枚だけ出して落選しましたが、

いつも応援に来てくれるのど自慢仲間の方が2枚も当選したので

見に行こうかなとは思うんですが・・・


どっちかで言うと自分は本戦(テレビ)よりも予選会が好き。

本戦には出られなくていいから、予選会で歌いたいんです。

過去に2回、予選会で大恥をかきましたが、それでも出たい。

自分の出てない予選会や本戦を見に行くと、

「あぁぁぁ、出たい出たい出たい、歌いたい歌いたい歌いたい」と

身体がモゾモゾしてしまうというか、うずうずしてしまうんです。

のど自慢LOVEと言うより、病気かもしれません(笑)

だから本戦は…見に行くか直前まで考えてみます。



来年の予定は発表されていませんが、福岡はきっと後半だろうから

1年以上待つことになりそう。しかも次は北九州エリアだから遠いよな…。

まぁ、文句言っても待つしかないんだけど。