NHKのど自慢、鳥栖大会に応募しました。

のど自慢の募集が始まりました。

場所は佐賀県鳥栖市

他県だけど、車で15分ほどの距離です。

http://www.nhk.or.jp/saga/event/e-det0022.html


6月27日の福岡、糸島市ではハガキ審査で落選し、悔しい思いをしました。

身内では、姉ケイコが予選会のステージで歌ったんですが、

本戦(テレビ)通過にはなりませんでした。


今度こそ・・・とは思うんだけど、佐賀は何年も応募しているんだけど

一度も予選会に呼ばれたことがないんだよね。。。

NHK佐賀のイベントだから、福岡県民はなかなか難しいのでしょう。


ちなみに前回は斉藤和義歌うたいのバラッドだったのですが、今回は変えました。

大事MANブラザースバンドの「それが大事」で。

負けないこと、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じぬく事、のやつです。

理由なんて無いです。予選会に呼ばれてから練習します。



ついでに姉ケイコのも応募しておきました。

AKB48で「ヘビーローテーション」で(爆)


コメントで「完全振り付けで踊ります!」と書いているので、

姉ケイコさん、練習しておいて下さい。

予選会通過の案内は、11月24日頃発送らしいのですが

24日は僕の誕生日、25日は虎太郎君の誕生日なので

良い誕生日プレゼントにならないかなと期待してます。