かず爺のジャンボカボチャ、まもなく収穫。

かず爺が春先から育てているジャンボカボチャ。

暑さ対策の日よけも外し、まもなく収穫のようです。


あまりの重さに、パイプチェアーも押しつぶされています。

大人1人が乗って寝そべられる椅子なので、大きさがわかると思います。


50坪くらいの広さにたった3株。

しかもその中から選りすぐって2個だけ収穫するようです。

80キロか90キロかあるのかな。

収穫にはクレーン付きのユニック車で収穫するそうです。

収穫と測定が楽しみです。


ちなみにこのカボチャ、食べるわけじゃなく、

農産物直売所や道の駅などでの重さ当てクイズに利用されます。

重さを当てた人には豪華プレゼント〜みたいな。

その他には保育園や幼稚園のハロウィンの飾り物になったりもしています。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村