だいこん泥棒

9月28日に種蒔きしただいこん(3回目)も、順調に発芽しました。


9月12日(1回目)、23日(2回目)も順調です。



そろそろ3回目から10日経つので、4回目の種蒔きを・・・と思ったら

家に保管していたはずの残りの種が無い。


あれ?ゴミと間違えられて捨てられたかな?思ってたら

畑の一角に、こんなものが。


どう見ても、だいこんの大量発芽・・・・。

このてきとうな撒き方、ムラ加減

どの角度から見ても間違いなく犯人は母親アサコ。



「もしかして俺のだいこんの種使った?」って聞いたら

「だいこんの葉のお漬物作るから全部撒いた」と。


だいこんの葉が欲しいと前々から言ってたので

23日の2回目の種蒔きのだいこんは「葉メイン」で作ってるのに。

だいこんの葉作ってるからねと伝えていたのに・・・

そんなことお構いなく、我が道を行く。さすが母親アサコ。



奥から時間差で順番に植える計画なんだけど

種全部使っちゃって、いったい残りの畝どうするのさ?


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村