ゴーヤがまだまだ生り続けています。

5月初旬に植え、7月の9日から収穫しているゴーヤ。

まだまだ勢いが衰えません。


正確に言うと、最初に苗を植えて先に収穫が始まった苗は

それなりに葉も枯れ始めたりしているのですが

去年落ちた種から勝手に生えて育ったゴーヤは

今もなお元気に成長しています。

品種が違うんだろうけど、今生っている実は最初の実に比べると

ちょっと実が短めな感じ。

あまりの成長にお盆前に本蔓を摘心したんですが

今は子蔓や孫蔓にたくさんの実を付けています。

自分では食べないので、人に配ったり勝手に収穫して行ってもらってますが

何だかんだで100本以上の収穫にはなっていると思います。

今更ながらに追肥したりしたので、これからも収穫が続くでしょう。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村