虎太郎君のスイカを勝手に収穫してみました。

畑にちょっと寄ってみたら、1つだけ収穫のサインが出ていたので

虎太郎君に許しも得ずに勝手に収穫してみました。

叩いた音と言い、隣接蔓の枯れ具合と言い、色艶と言い、

あぁもうこのタイミングしかないという感じで、

ちょっと熟れすぎてしまったかも・・・と、

あわて気味に収穫しました。

直径で25センチくらい。

大玉スイカとは言えませんが、放置栽培にしてはなかなかの出来です。


切ってみました。

やはりちょっと熟れすぎかな。

良く言えば完熟と言う事で。


冷やして食べてみましたが、甘い。とても甘い。

イカはスーパーで糖度表示されて売ってますが、

あれと比べてみると、たぶん12度〜13度くらいの甘さ。

種が少なくて食べやすい。サクサク食べれます。

いやー満足満足。


「何で勝手に食べたと!?」とか言われるんやろね。

ごめんね、虎太郎君。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村