第2期ナスの枝の誘導をしました。

先日枝の剪定と落果をしてから、

養分が成長の方にまわっているらしく、ぐんぐんと成長し始めました。


ゴーヤの棚が真上にあるので、その棚を利用し、

ナスの支柱を立てかけて枝の誘導をしました。

ゴーヤがぶら下がってるので不思議な光景ですが。


今回も2本仕様で枝を仕上げる予定です。


盆過ぎからボチボチ収穫できればいいなぁと思っているので

今は実を大きくするより、枝と葉の成長を促したいと思います。

秋ナスみたいな感じで収穫できればいいなと。

連日35度近い猛暑が続くので、ゴーヤの下でちょうど良かったのかも。

涼しくなってくる頃にはゴーヤも枯れてしまうだろうし、

そうなったら秋ナスに日が降り注ぐわけだし。

ま、前のように病気にならなければ・・・の話ですが。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村