かず爺のジャンボカボチャの夏対策。

かず爺のジャンボカボチャ。

とんでもないくらい大きくなってました。

「凄い。五倍以上のエネルギーゲインがある・・・。」

何が5倍かはよくわかりませんが、とにかく凄いです。



敷物は布製のリクライニングチェアー。

海辺でビキニのおねーさんが寝っ転がってるような奴です。

下からの腐れを防止するためだそうです。

画像に見える椅子の長さがだいたい人が寝れる大きさなので、

どれくらい大きいのかよくわかると思います。



上の日傘?帽子?は高温対策。

直射日光でカボチャの中が高温になり、煮えて腐るそうです。


アップで見ると大きさがよくわかります。

携帯電話がだいたい10cmくらいです。

もう今は80kgは超えてると思うよ、なんて簡単に言ってましたが

いや、ちょっと、80kgって・・・凄・・・。

どこまで大きくなるんだろうね・・・。



昨日は横の道を犬と散歩中の若奥様?から

「あの大きなカボチャを撮影していいですか?」なんて言われて

自分のかぼちゃでもないくせに

「どうぞどうぞー。これはジャンボカボチャと言ってですね(略)」と

自分で作っているかのように説明し、答えておきました。

やっぱ目立つよなー。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村