のど自慢 糸島市の予選会に行ってきました。

6月11日に予選会落選の通知が来て、

自分は出られなかったのですが、姉が予選会に出ることになったので

糸島市の伊都文化会館まで応援に行ってきました。


過去に2度予選会で歌ってはいるんですが

自分が出ない予選会に行くのは初めてでした。


今までの予選会の中ではネタ系よりも歌がうまい人が多かったと思います。

福岡は歌のうまさや実力よりも

明るさや楽しさがある「面白い人」を選ぶ傾向があると分析しているのですが

やはり今回もそういう人が本戦に残っていました。


残念ながら姉も落選。本人はテレビに出る気まんまんだったんですが(笑)


予選会を見てしみじみ思いました。

予選会は見るより参加する方が楽しい、と。

来年もまた応募します。
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村