春ジャガイモを植えつけました。

これを書いているのは3月12日ですが、

2月27日に春ジャガイモの植え付けをしました。



その前日、仕事中にぎっくり腰になってしまい、

自分は病院と針治療に行き、その帰りに畑に寄ってみたら、

母親アサコと虎太郎君でジャガイモを植えていました。


先日母親アサコが準備してた種芋がこれ。

「なんでアンデスにしたと?」って聞いてみたら

アサコ「アンデス?なにそれ。これはキタアカリ」

・・・・・・・え?

「そんな赤いキタアカリは無いやろ(笑)」

アサコ「でもキタアカリって書いてた箱の芋を買ってきたもん」


どっからどう見てもアンデスの種芋です。

どうなんだろうと思って袋に付いていたタグを調べてみると、

そこのは「アンデス」と書いてありました(笑)


さ、さすが母親アサコ。適当すぎ(笑)


ま、いいよね。育てば食べられるんだろうし。



前回は虎太郎の深くふんわり植えようという案で秋ジャガが大成功だったので、

今回も深め(20cmくらい)でふんわり植えているようでした。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村