NHKのど自慢 平成23年度の予定。

さて1月ほど前に来年度の予定が発表されました。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv42842509?mini_subscribe

福岡は7月30日〜31日。

その週末、父親の法事をやろうと計画してたのに

予選会の日程と重なって、あっさり法事の予定を変更。

さすが我が家。家族ではまりすぎ。

そしてごめんよ、親父(笑)



嘉麻市だから持ち回り的に北九州放送局が担当。

福岡放送局が久留米、糸島と2回続けてやったので、やっぱりという感じ。

北九州というより筑豊だろうなという予想通りでした。


山を越えれば意外と近く、30分くらいで着くので、

ここはぜひとも予選会に出たいものです。

福岡市圏、北九州市圏からも離れているので、

応募、意外と少ないかもしれないなぁ。

1000人か1200人くらいかな。

確立で言うと、予選会が4〜5倍。本戦(テレビ)が50倍〜60倍ってとこですかね。


過去2回、北九州放送局担当の時に予選会で歌ったけど、

両方とも予選会のテレビ放送があったので

きっと今回の予選会もテレビで放映されるはず。

いつものように適当な選曲で応募したら、また恥かいちゃうから

少し考えて選曲しないといけないなぁ。


前回の予選会からまる3年くらい開いてるから、そろそろ出たいよー。

7月31日が待ち遠しいなぁ。

讃岐の小力君とこの募集はもう始まってるから

彼の名でとりあえずそっち応募しておこうかな。

もちろん小力君とのデュエットで。

http://www.nhk.or.jp/takamatsu/event/038/index.html

曲は・・・考えとく。