まー菜園 その後の状況。

とりあえず、見た目は変わらず。。。





正確に言うと、

前回「もしかしたら発芽かも」って言ってた新芽は大根の発芽でした。


おっ!発芽してんじゃん、って思った矢先に寒波襲来。

数日間、毎朝霜が降りまくって、さすがの新芽も・・・



か・・・枯れてる・・・。

もう、クターっと倒れてる。

お・・・終った。

数日間の夢でした。どうもお疲れ様でございました。


寒冷紗かトンネル作ったら発芽も収穫もできそうだけどね。

ま、俺はやらんけど。





人参はダメやね。経験上、発芽さえすれば人参は育つものだけど、

発芽率が悪い人参で、しかもこんな悪条件だから、発芽の気配すらありません。

地割れ起きてるし。こりゃもうダメかもしれんね。





ジャガイモはたぶんこのままでいつか発芽すると思うけどね。

2月の中旬か末ごろに発芽して、収穫が5月後半だろうね。


今朝もこんな感じで発芽どころの話じゃないし

ま、ダメもとで暖かくなるのを気長に待ちましょう。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村