タマネギの定植(2回目)をしました。

タマネギの苗も順調に育ち、前回(11月7日)1回目の定植をしましたが

残りの苗も大きく育ってきたので、定植(2回目)をしました。


ちょっと大きくなりすぎかな。

根の部分が少し膨らみかけていました。

茎の太さは7〜8ミリと言った所でしょうか。


前回のと合わせて、200株になりました。



それにかず爺から余った苗(たぶん甘たまねぎ)を50ほど貰ったのと、

母親アサコがどこかから仕入れた苗が100ほどで

タマネギの植え付けは合計350株ほどになりました。


タマネギ用にあと1畝(10mほど)を準備してたのですが、

そこまで植えるとあと200株は植えることになり、

ちょっと作りすぎだろうねという事で、1畝余りました。


さて、何を植えようか・・・。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村