糸島、西の浦漁港で魚釣りをしました。

ブログを書いていませんでしたが、24日は母親アサコと園芸店巡り。

寒冷紗や支柱棒を購入。母親アサコは苗もいろいろ買っていました。


25日から26日は糸島半島の西の浦漁港に魚釣りに行ってました。

防波堤からのサビキでアジ釣りです。

予想通りのアジゴ入れ食い。9〜12cm前後。50匹くらい。

港内向きに遠投(20mくらい)したら、大きなアジが釣れました。

あと、コノシロも。他にもいろいろ。



アジが24cmでコノシロが26cmでした。



夜が明け始めた頃に、カマスが釣れるかもなーってことで

メタルジグ+カマスサビキで外向きテトラから狙ってみたら

時合いわずか15分程度でしたが7匹釣れました。

最大で20cmくらい。

あたりまくるのですが、あわせるのが難しくて苦労しました。

メタルジグよりサビキの方が簡単に釣れました。


釣れたアジを餌にして投げ込んでおいたら、イカに食べられまくり。

泳いでるのも見たし、たぶんアオリイカの仕業なんだけど

釣る道具も無いし、釣り方知らないし。

墨跡がたくさんあったので、今たくさん釣れているんでしょう。

ヒラメやヤズが釣れているらしいので狙ってたんですが

30cmくらいのエソという魚が2匹釣れたくらいです。



いやー、楽しかったけど寝ない釣りはさすがにこたえますわ。

パトラッシュがいたら、一緒に寝てしまいそうだったもん。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村