だいこんの種蒔き(2回目)をしました。



今回は筋蒔きで。

と言うのも、母親アサコが「大根は葉が欲しい」「浅漬けで食べたい」

「適当に撒いておくから余っている種を渡せ。」と言うので

じゃあ撒いておくよという事で、予定に無い種蒔きをしました。

きっと種を渡すと、場所も適当にパラパラ〜パラパラ〜って撒くだけなので

自分で種蒔きをすることにしたんです。



1mくらいの溝が4列。溝も浅め(1cmくらい)で。

本体ではなく、葉がメインの野菜作りです。



1回目の作付け分は順調ですが、今年はネキリムシが多いみたいで

ところどころカジられているようです。

このまま食べさせておく訳にはいかないので、ネキリトンを撒きました。



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村