ハクサイの苗が大失敗。

72ポット中71ポットも発芽してたんですが・・・

半分ほど壊滅しました・・・。


日当たりの良い家の軒先に置いているんですが、

数日前の激しい夕立ちの時に、激しく雨に打たれてしまい、

せっかく出ていた芽が折れてしまってました。

半分ほど枯れて、その他の苗もなんか元気が無いような・・・。

第一期として必要なのは10株程度なので、

このまま30株以上が育っても余るほどなんですが

イージーミスをしたことにショックを隠せません。



母親アサコはそれを聞いてニヤニヤと。

母親アサコは大雑把な性格で、「なんでそんな適当なん!」とよく突っ込まれます。

だから自分がミスったら「へぇ〜あんたが失敗ねぇ。へぇ〜慎重派のあんたがねぇ」と

ニヤニヤしながら言うのです。


そんな母親アサコのハクサイの苗(購入)も、

あれ?なんか1株無くなってるんですけど。

ニヤニヤ・・・。





小ねぎが発芽したので撮影してきました。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村