とうもろこしが収穫間近です。

第一陣とうもろこしがまもなく収穫を迎えます。

畑の水没2回。強風で倒れる事2回。

肥料不足になったり、キジに食べられたり。

特に去年より大量に押し寄せたアワノメイガとの戦いは激戦で、

農薬やBT剤を散布したり、雄花を切ったり袋かけをしたり、

雌花の錦糸が出てからは毎日のように目で探し、捕まえ、処理しました。


だからこそ言いたいこの一言。


「我が忠勇なるトウモロコシ軍兵士たちよ。

今やアワノメイガ軍艦隊の半数が、我がソーラ・レイによって宇宙に消えた。

この輝きこそ我らトウモロコシ軍の正義の証しである。

決定的打撃を受けたアワノメイガ連邦軍に、

いかほどの戦力が残っていようと、それはすでに形骸である。

あえて言おう、カスであると!

ジーク・ジオン!」






第2陣も今雌花から錦糸が出揃い、とても綺麗です。

こちらはこれからがアワノメイガ軍との戦いになります。



しかしながらこんなに大量にとうもろこしを作ってしまい・・・

通りがかった人達に「出荷してるの?」と聞かれる始末。

とうもろこしの畑全景を撮ってみました。


200本くらいかな。数えてないけど。

家庭菜園というレベルじゃないですね・・・。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村