小さなスイカ発見!

虎太郎君がばぁちゃんに買ってもらって植えたスイカ

大玉スイカの接木苗。

2種類植えているはずだけど、品名はわからず。


定植後すぐにウリハムシにボロボロにされ、瀕死状態になりましたが

防虫カバーなどで対策して枯れるのは回避できました。


葉がボロボロになったので、なかなか成長が進まなかったのですが

親蔓を摘芯してからは子蔓がぐんぐんと育ち、成長を続けています。

そろそろかなと思って葉の中を探してみたら・・・



今のとこ1株に1個、合計2個の実が付いていました。

今がこの大きさなら、収穫は8月の最初の頃になりそう。

楽しみです。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村