じゃがいもを収穫しました。

かず爺に「じゃがいもの収穫時期はいつ?梅雨に入ったらまずい?」って聞いたら

「梅雨に打たれたじゃがいもは長持ちせず腐る」と言われ

天気予報を見たら今夜から雨で入梅予報が出てたので

バタバタっと畑に行ってじゃがいもを収穫してきました。


葉はもう枯れはじめています。


手前半分が男爵。奥半分がメークインです。

男爵。

メークイン

近所の畑もそうだった様に、小さい芋が多めでした。

メークインの方はまずまずの型揃いだったと思います。


それぞれみかん箱3分の1づつくらいの収穫でした。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村