雨の被害。


昨夜からの大雨で畑も大変な事に・・・。

家の庭も水が溜まって歩けないほどの豪雨で

畑もやばいかなぁなんて思って雨の中畑を見に行ってみたら・・・


冠水・・・。

かろうじて苗は浸ってないものの、全面水浸し。

田植えする気かよ!って突っ込みを入れたくなるくらいでした。


うちの畑だけじゃなく、あっちもこっちも被害を受けているようで

麦畑もほとんど倒れ、ジャガイモもなぎ倒されていました。




雨も凄かったんですが、それに合わせて台風並みの強風が吹き荒れ

とうもろこしもこんな具合に・・・


雨と強風の中で傘をさして撮影したので、画像が多少ぼけてしまってますが

(ショックで動揺してたのかもしれませんが・・・)

植えているシュガーマーケットが全部倒れました。



経験上これくらいの倒れなら株起こしをして修復できると判断しているんですが

夕方の今現在も雨は降り続いてて・・・

明日の午前中まで雨が降り続くそうなので、いったいどうなってしまうのか心配です。

冠水で病気が入るのも心配してしまいます。