たまねぎを収穫しました。

昨年の9月13日に種まきをして、苗作りから育てたたまねぎ。

8ヶ月半の今、収穫を迎えました。

5月中旬の長雨で、病気の気配もあったのですが

ここまで来ていまさら農薬なんて使うかよ!ってことで、

最後まで完全無農薬で通しました。






梅雨の雨にうたれたら長持ちしない、と言われているので

数日晴れ予想が出ている間に収穫をすることにしました。


とりあえず数日間、畑で天日干しして乾かします。

500個くらいありそうです。

ほとんど配りまくって終わるんですが(笑)


初めて苗から作ってみたんですが、苗を買って育ててた時よりも充実感はありますね。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村