とうもろこし(ゴールドラッシュ)に雄穂が出現。

直撃じゃないけれど、台風が来てるので、

風に弱いとうもろこしの様子を見に行きました。

今のとこ、被害は無し。よかったよかった。


3月15日に直播で植えた1期目のゴールドラッシュには

すでに雄穂が出ていました。


まだ寒い時期に植えた種なので、どうなることかと思ってたけど

どうにか実がなる気配はあるようです。



ただ、株高がちょっと小さいかなー。

今の時期でこの大きさなら、最終的には1m20〜50センチくらいかな。

実も小さめになってしまうでしょう。

ま、小さくても生ればいいんだけど。



ちなみにこれ↓、去年の同じ時期のとうもろこし。

2週間早く種まきしたのに、もう負けているという・・・。




雄穂が出たということは、アワノメイガ対策をしなくては。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村