だいこんの間引きをしました。

晦日に讃岐の小力君が植えてった、まー菜園のだいこん、

俺のだいこん、早く間引きしろ!とか

ねぇもう間引いておかなきゃマズイんちゃうん?とか

何度も言われながらも放置してたんだけど

ちぇっ、うるさいから間引きしといてやるかってことで、間引きしました(笑)

今これくらいです。2ヵ月半でやっとここまで育ってます。

つーか2ヵ月半ならもう収穫してておかしくない日数なんだけど。



どれくらい育ってるかなー育ってないなら耕して、夏野菜に植え替えちゃうかー

とか思って引き抜いてみたら

おーなんか大根っぽくなってるよ、いっちょまえに。

太さ3ミリくらい、長さ5センチくらいかなぁ。



33ヶ所植えてたはずですが、発芽しなかったり、発芽したけど霜で枯れたりで

今現在は9本が育っています。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村