まー菜園 47日目。 ダイコンが発芽・・・かな?

俺の野菜見せろー、更新まだかーって、まー菜園の主が催促してくるので

「どうせ土の写真を撮りに行くだけでしょ」と思いながら

久々に畑に行ってきました。


パッと見、以前と変わらず。

雑草がちょっと増えたくらい?




しかしよーく見てみると・・・



こう言うのが何ヶ所もある!!

今までの経験と知識に照らし合わせても、

葉の形、色、たぶんこれは大根の双葉。

彼が植えてた位置とも合ってる・・・。

発芽シテ良カッタネ・・・(棒読み)



誰もが予想してた通り、発芽しない感じだったので

そろそろまー菜園を耕して、春ジャガでも植えようかと思ってたのにw

ちぇっ 47日も経った今頃発芽しやがって。

畑の入り口にまー菜園作ってるから、奥の方の畑をトラクターで耕せないじゃん。

今が発芽ってことは、収穫は4月後半〜5月ごろ?

夏野菜の苗を植える時期と重なっちゃうじゃん。

ちぇっ 霜にやられて枯れてしまえ(爆笑

3月になって暖かくなったら、チョウチョが飛び回り

青虫のエサになって葉をかじられて枯れてしまえ(爆笑




この時期の大根、たぶん根は太らないから、

採れても細く小さめな大根になるはず。

期待せず、のんびり待っておいて下さい。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村