完熟トマトを収穫しました。



虎太郎君が植えている「桃太郎」が完熟しました。

5月4日に定植したので、だいたい2ヶ月くらい。

2本のうち1本は病気になり、引き抜きましたが

残った1本は元気に育ちました。



週末なら虎太郎君に収穫させたかったんだけども、

週末まで待つと熟れ過ぎるので、収穫して先に食べる事にしました。

収穫前に水を与えないようにしたんですが、これがなかなか良い結果に。

トマトを切った時のタネの部分のジュクジュクした部分が極端に少なく

すごく実の詰まった味の濃いトマトでした。

虎太郎君、ごちそうさまでした。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村