とうもろこし 定植

とうもろこしの2回目の分の定植。

「あまーいコーンEX」

まだ10cmくらいだけど、栄養不足の兆候があったので慌てて定植。



こんなに植えるつもりは無かったんだけど、

4月24日の2回目の種蒔きの時に種の袋を開けたら200粒弱も入ってて。

えーい蒔いてしまえーってことで全部種まきしました。



結果、それだけ苗も出来てしまうわけで。

これが一気に育って収穫時期が重なったらどうなるんだろう・・・

と思いながら、たぶん150株くらいは植えました。





こちらはもうすでに定植しているシュガーマーケットという品種。



4月3日に種蒔きし、遅霜の影響も受けながらのんびり成長し

5月2日に定植したものです。

順調かな・・・たぶん。


甥っ子の虎太郎君が左側1列植えてます。

「自分で植えたの全部食べていいよ」と言ったらせっせと植えてました^^

成長が楽しみです。